Coexistence with the photo.

2017 02
01 ← 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 → 03
 スポンサー広告 コメント(-)
千年桜。.:♪*:・'
早朝5時半頃現地着・・・
マミィにしては気合いを入れた撮影

のハズ・・・

な、なんと(/||| ̄▽)/!!!

現地には既にたくさんのキャメラマンが・・・Σ(='□'=)ウッソー!?

日の出を待ち構えていたとさッ ∈( ̄o ̄)∋

ではでは今更ですが
朝日を浴びる醍醐桜を未熟な写真ではありますが
ご覧いただければと思います♪


推定樹齢1000年に魅せられて。.:♪*:・'


115

116

117

118

119

120


醍醐桜は岡山県下一の巨木といわれ
新日本名木百選にも選ばれた見事な桜で
目通り7.1m、根元周囲9.2m、樹高18m
枝張りは、東西南北に20m、推定樹齢1000年以上といわれています
(昭和47年12月 岡山県の天然記念物に指定)

桜の種類は、ヒガンザクラの一種『アズマヒガン』で
かわいらしい微紅色の花を毎年4月10日前後に
木いっぱいに咲かせます


1~4枚目/Nikon D90 * AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR
5~6枚目/PENTAX K10D * PENTAX smc FA100-300mm F4.7-5.8


これにて2009年の桜を締めくくりたいと思います
<↑やっとかいヾ(ーー )>



地元ブログランキングへ登録中☆
よろしく


津山ブログランキング




マミィ~ 今日もd(>_< )Good!!
って思われましたらポチっとしていただければ
次への励みとなります|_-。) ポッ

ポチッ にほんブログ村 写真ブログへ

ポチッ

ポチッ

 Flower コメント(12)
コメント
----

こんばんは。
4枚目の写真が一番好きです。
推定樹齢1,000年ですか?すごいですね。
6枚目を見ると、その大きさが良くわかります。
今年の不足分をこれで完全に補えた感じがするぅ。
ここまで桜を見せてくれてありがとう。
by: Music Land Studio * 2009/05/09 02:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

落合の桜ですね。
直に見た事はないですがすごいですよねw
早起きおつかれさまでしたm(_ _)m
by: nao * 2009/05/09 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは
はじめまして
ダイゴザクラですか?
噂には 聞いたことありますがホントすごいですね
実物見たくなりました
写真もとても綺麗に撮れてます
ぼくは 二枚目が好きです
朝日がとても綺麗に反射してますね
by: 津山人 * 2009/05/09 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようさんです♪

大きさが 写真の良さになってて
見てて とても 自然の偉大さと さくらの素晴らしさが
伝わってきましたよ ^^♪
by: hide * 2009/05/10 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日は、どうもありがとうございました♪ア☆リ v(#⌒o⌒#)v ガ☆ト♪
楽しく撮影できて、とても良かったです。
自分に無い刺激もいただきましたし、有意義な時間をすごせました。
朝日に浴びた醍醐桜、歴史と風格を感じますね。
シルエットの写真もいいですし、4枚目は奥行きを感じることが出来て
素晴らしい写真だと思います。
また、御一緒しましょう。
楽しみにしています(*^ー^*)えへっ♪

ps トラックバックもさせていただきます(^^)V
by: pleiades * 2009/05/11 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´・ω・)ノ こんばんわ!!--

ご無沙汰ですぅ。
それにしても見事な一本桜ですねぇ。
最後の写真を見ると、その大きさ、存在感がビシビシ伝わってきます。
♪(* ̄ー ̄)/~~~~☆ピシー!ピシー!
by: papaphoto * 2009/05/14 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

■Music Land Studioさんへ

4枚目、実はマミィもお気に入り♪
でも、もう少し遥か彼方~な雰囲気が出したかったのですが...( ̄Д ̄;;
推定とはいえ、千年ってすごいですよね。
季節外れな桜写真にお付き合い下さりありがとうございました(o*。_。)oペコッ
by: マミィ * 2009/05/24 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

■naoさんへ

こちらの桜をご存知です?
でも直に見た事はなかったですか~...
今は遠くて見に来るのも大変ですよね(; ̄ー ̄川
あ、高速1,000円コースでいかがでしょう?うふふっ(*゜v゜*)
by: マミィ * 2009/05/24 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

■津山人さんへ

はじめまして(o^∇^o)ノ
名前の通り、津山からお越しですね?(o^-^o)
マミィも津山へは度々出かけます♪

朝日を浴びる醍醐桜は今年初めて目にしました。
早朝だと言うのに、かなりのカメラマンがいて(ノ゜㊖゜)ノびっくり!!
高速1,000円効果だからか、沢山の人でした。
機会があれば、津山人さんもお出かけ下さいませ♪
by: マミィ * 2009/05/24 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

■hideさんへ

2年越しでこの桜の撮影に出かけました。
自然にはいつも感動します。
この桜はどれだけのものを見つめて来たのでしょうね?
2代目が隣で成長していますが
やはり初代の桜には敵わないです。
同じ千年の時を重ねた時にその良さが伝わるのかな~?
と思いますが、とっくの昔に私はこの世にいないのですね(/ー ̄;)
やはり自然って偉大です★
by: マミィ * 2009/05/24 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

■pleiadesさんへ

こちらこそありがとうございました♪
マミィ一人ではきっと意思も弱くこの撮影はあり得なかったと思います( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
初めて朝日を浴びる醍醐桜を見ました。
何より印象に残ったのは・・・
カメラマンの多さ!_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
高速1,000円効果なのか、すごい人!
4枚目はマミィもお気に入りです♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね☆
by: マミィ * 2009/05/24 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

■papaphotoさんへ

そーなんですよ~(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
見事な一本桜です☆
そして朝日を浴びる醍醐桜は初めての撮影でした。
樹齢千年ってスゴイですよね。
存在感もたっぷりです♪
高速1,000円で来年いかが?。(ёё。)(。ёё)。
by: マミィ * 2009/05/24 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mami200802.blog110.fc2.com/tb.php/89-654c825c
醍醐桜・・・・朝日を浴びて
撮影地 : 岡山県真庭市 Photo diary【2009/05/11 22:49】
